人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reco* ~love in your life・・・~

reco2007.exblog.jp


rie*が贈る素敵生活。。。            リンクフリーです★

by rie-ai

<娘の話>

こんにちは、rie*です。



娘の字の汚さに嘆いていた小学校低学年時代。
テストの漢字が分かっているのに、とめはねで☓をもらい、
イライラしていました。


前にReco*のデザインを担当してもらっていたai*ちゃんが、
Reco*を卒業し、お習字の先生になったので、
ai*ちゃんに教わることになったのが、小学校5年生。


人見知りの激しい娘でしたが、
大好きなai*ちゃんに教わったので、
嫌がらず、楽しそうに通っていました。


字もドンドン上達し、
周りの方にも褒めていただくようになり自信へと繋がりました。


中2から塾へ行きだし、
塾と習字の日が重なってしまったので、
残念なことに、辞めることとなりました。


3年間の集大成。
昇段試験では、
飛び級の初段をいただきました!

<娘の話>_e0111235_11590226.jpg

貴重な経験となりました。


また、落ち着いた頃に、
習字と向かい合うことが出来たらいいなと思います。










今の、娘の塾鞄。

<娘の話>_e0111235_12061575.jpg

小学校4年生の時、
林間学校の登山に、リュックが必要だったとかで、
「なんでも良いや、安いので」と、
ヒラキで購入した1000円未満のリュックでした。


ベージュでシンプルだったので使いやすかったのか、
今でも、何かとこのリュックを背負っています。


母としては、少し恥ずかしい。




もう、中2。
少し良い物を持たせてあげたい。



マリメッコリュックを購入しました。
<娘の話>_e0111235_12095998.jpg
<娘の話>_e0111235_12101745.jpg
本当は黒色が良かったのですが、黒は数千円高い105.png
エンジが安かったのですが、
落ち着いた色で、使いやすそうです!



作りもしっかりしていて、軽くて良い!

溜まっていた楽天ポイントも使って、お得に買えました♪


格好にこだわらない娘。
このリュックも高校大学と、ずっと使ってくれるかもしれません。



いい買い物が出来ました。


ヒラキのベージュのリュックは、
4年生になった息子が、林間学校で使ってくれることでしょう!
(まだ、使うの?もちろん!壊れるまで!)








<娘の話>_e0111235_12220212.jpg























<春のロハスフェスタに委託>
出店日:5月12日(金)13日(土)14日(日)15日(月)
5月19日(金)20日(土)21日(日)
時間:9時半〜16時半
場所:万博記念公園、東の広場
ブース:No.262
委託先:La chaleur様







*** *** *** ***
<カタログ販売>

*カフェi dearにて、カタログで販売させていただいています。
京都市長岡京市神足神田2−2
営業時間:平日10:00~17:00

by rie-ai | 2017-04-26 12:22 | Life | Comments(0)