人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reco* ~love in your life・・・~

reco2007.exblog.jp


rie*が贈る素敵生活。。。            リンクフリーです★

by rie-ai

<迷走期>

こんにちは、rie*です。




最近、思うんです。



手持ちの洋服が似合わない...



可愛い服も、喜んで着ていた30代とは何が変わってきているのか...



体型?
肌のくすみ?
老化した顔?



着ると恥ずかしくなって、タンスの肥やしにしてしまっている服もある。




旦那様は、何を着ても「可愛い」としか言わず、
私を甘やかします(笑)




でも、旦那様のお友達に、
やたらとファッションチェックしてくる方がいて...



独身時代に白のスプリングコートが流行った時期に着ていれば、
「それ白衣?」


可愛いヘアピンを付けていれば、
「若作り禁止やし」


流行りモノの巻物をしていれば、
「そんなん付けてる人、見たこと無い」


同性に何度も「可愛い」と褒められたセーターを着ていったら、
「そのセーター、肩パット入ってるの?上のボリューム凄いよ。」




などなど...

彼氏でもないのに、何でこんなに言われるのか、
悩んだ時期もありましたが、
素直な感想なのでしょう。






自分が好きな服と、
似合う服は違うのだと、しみじみ感じます。




ここ数年、ミニマリストさんのBlogを拝見していますが、
高級なモノトーン洋服を10着ほどで着回し、素敵に着こなしておられる。


憧れます♪




数を少なくして、いい素材の物を持ちたいな〜。
でも、流行りものも取り入れたいし、私には無理かな〜。



悩みながら、少しずつ服の入れ替えを行っています。


最近買った服。
<迷走期>_e0111235_17141897.jpg
<迷走期>_e0111235_17143693.jpg
<迷走期>_e0111235_17150800.jpg

ちょっと可愛い柄の服や、手作りのスカートを処分して、
シンプルな服に。

年相応に?!




でも、花柄のワンピが大好きで沢山あるの...
まだ、手放せない(笑)



服の迷走期です。







さて、
今までネット販売は、Creemaで行っていましたが、
minneにも載せてみました。
とりあえずの、数点だけ。
<迷走期>_e0111235_17272972.gif
minneは、追々モノトーンシリーズ?もしくは、リカちゃん服?の販売に絞って、
Creemaのアニマルシリーズと分けて販売してみようかなと思っています。




メルカリも気になるんだけど、管理が大変なので、今は保留かな。






i dearさんに置かせてもらっているカタログも、
更新しなきゃいけないですね。


やる事いっぱい。
頑張ります。






*** *** *** *** *** ***





<creemaで作品が買えます>
クリックしていただくと、creemaのページに飛びます。

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -



<minneで作品が買えます>



<カタログ販売>

*カフェi dearにて、カタログで販売させていただいています。
京都府長岡京市神足神田2−2
営業時間:平日10:00~17:00
オーナーさんのブログ(再開されました。)

by rie-ai | 2018-01-17 17:39 | Life | Comments(0)