人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reco* ~love in your life・・・~

reco2007.exblog.jp


rie*が贈る素敵生活。。。            リンクフリーです★

by rie-ai

< シロクマ君スタイと愚痴注意 >

こんにちは、rie*です。




寒いですね。


暖房切ったら、
どんどん気温が下がって10度105.png
部屋の中で、凍えちゃう。




買い物も行ってないので、
年末買い溜めで食いつないでおりましたが、
そろそろ品切れ。
土日くらいに買い出し行きたいな〜。


ニトリや、
旦那様のコートやメガネを、
ちらっと覗きに行きたいけど、
コロナ感染者東京2400人超えを聞くと、
今じゃなくてもいいよね...って思っちゃう。

食材だけ買いに走ろう♪





シロクマ君シリーズは、
これで最後。


スタイです。


< シロクマ君スタイと愚痴注意 >_e0111235_11550910.jpg



裏地は、ワッフル生地。
間に、防水生地を挟んでいます。


< シロクマ君スタイと愚痴注意 >_e0111235_11554569.jpg



よだれの多い赤ちゃんでも安心。





家に籠もっているので、
制作頑張ってます♪












ちょっと、ここから愚痴。





夫婦喧嘩は犬も食わない





と思って聞いてね。




我が家の旦那様。
普段優しくて、
マメな方です。



でも、「いらん事言い」(これって方言?)


言わなくていい事まで言って、
人を不快にすると言うのか、

人をいじって、
面白くしようとするのか(関西人なので)




よくわからないけど、
ランチに行った時言われた言葉はこちら。



旦那様のこの「いらん事言い」のせいで、
私は生活費から自分の物が、買えなくなりました。

今は、反省して「服とか生活費から使ってや」と、
言ってくれるようになりましたが(遅っっっ)、

油断すると、つい出ちゃうみたいで、




先日、
この「いらん事言い」を娘に言って、
泣かしたんです143.png



私も思ったことは伝える!と決めたので、
「そういうとこ!」って注意したら、



旦那様「もう、おれのダメ出しばっかり、いらん!」

って、拗ねて2階に上がられ...151.png



数分後には、


旦那様「お腹すいた!」

って降りてきて晩ごはん食べてはりました151.png




食べた後には、

旦那様「しょーもない事言って、すみませんでした!!」

と言って、
また、2階でふて寝151.png









小学生か!!133.png







いやいやいや〜。
冷めるわ〜。



仲良し夫婦なんですけどね。
私じゃなく娘を泣かせて、この態度。



一応謝っているので、
私も何も言わずに、普段の対応していますが...




自分の中で、消化出来ず...



色々考えたんです。
キレっぽい人なので、
下手なことも言えないし。
怒るというより、
呆れるというか...


しょーもないと言うか...




あ!良いこと思い付いた!177.png


旦那様=同居人



でいこう!



そしたら、期待もしないし、
イラつきもしない?



食事の用意と洗濯、掃除してあげる代わりに、
衣食住を保証してもらっている人。



贅沢品は自分で買ってるし、
今までと変わらない。

自分の気持ち次第。



マインドコントロールして、
怒りを収めていこうと思います。




私の気が済むまで、
同居人ごっこを楽しみます♪



ムフ112.png






皆様は、夫婦喧嘩の落とし所って何ですか?
仲直りの仕方とか...
喧嘩自体をしない方法とか...



色々あるのかな?











委託先[CRAFT BASE mamitan+]が、
初売りセールをされます!!


1/6~1/15までハンドメイド商品20%off!!


< お化けのお弁当袋とコップ袋・初売りセールのご案内 >_e0111235_07520144.jpg



気になっていた商品をお買い上げいただくチャンスです113.png



覗きに行ってみて下さい。
よろしくお願いいたします。







スマホからでもポイントが入るようになりました!
今日も見たよの合図で、
下の「ハンドメイド生活」バナーを1クリックしてね162.png
いつも、見に来てくれて、ありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ












<委託先情報>
<ポーチ>_e0111235_11471538.jpg



< シロクマ君の絵本袋と上靴入れ >_e0111235_12064700.jpg





[CRAFT BASE mamitan+]
コロナの影響で、3密にならないように配慮されるので、
ご来店の際は、お店のインスタにご来店時間をメッセージして下さい。
とのことです。
Instagram
@craftbase_mamitan





委託先ブログ















*** *** *** *** *** ***

<自宅ショップに委託させてもらっています>
[CRAFT BASE mamitan+]
コロナの影響で、3密にならないように配慮されるので、
ご来店の際は、お店のインスタにご来店時間をメッセージして下さい。
とのことです。
Instagram
@craftbase_mamitan



<creemaで作品が買えます>
クリックしていただくと、creemaのページに飛びます。

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -



<minneで作品が買えます>

minne

<楽天の購入品載せてます>


by rie-ai | 2021-01-08 12:31 | Reco*original | Comments(0)