人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reco* ~love in your life・・・~

reco2007.exblog.jp


rie*が贈る素敵生活。。。            リンクフリーです★

by rie-ai

< がま口と今月のパン屋さん >


こんにちは、rie*です。



今日は、がま口を作りました。



< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_09584613.jpg


サニタリーケースとお揃いです。


小銭入れと思ったけど、
リップが3本入る大きさなので、
小物入れポーチとしてもお使いいただけるかな?と思います。


内布は、リバティ。


女子力高めながま口となりました162.png












昨日は、娘が英検のテストだったため、
朝から送迎してました〜(過保護)




終わるのを待っている間に、
会場近くを散策。





今月のパン屋さんは、

「Boulangerie Briant」

京都市北区平野宮本町2アート衣笠

< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10024445.jpg


< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10123722.jpg


オシャレなパン屋さんでした♪




近くにあった「平野神社」も参拝。

京都市北区平野宮本町1
市バス「衣笠校前」下車、徒歩約2分





なんか、キンプリファンの絵馬が多かったのですが、
ジャニーズの事知らない私は、
ビックリ。

キンプリの聖地になってるの?

< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10133224.jpg


樹齢400年の御神木が、お出迎え。


横にある
神秘の石「すえひろがね」


餅鉄(べいてつ)とも呼ばれて、
強い磁力を帯びた石らしく「鉄尊様」と崇めらていたそうです。


磁石入りの「授かる守」を「すえひろがね」に、
しばらくくっつけ、
願い事を叶えながら剥がすと、
「すえひろがね」の霊力をおすそ分けしてもらえると言うもの。


< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10235567.jpg

気合を入れて、
「う〜〜ん、とう!!」

磁石なので簡単に剥がせます(笑)


みんなに紹介しようとネットで調べたら、
どうやら、
石についていた「授かる守」は見本みたい。



授与所で「授かる守」を買ってきて、
引っ付け剥がし、持ち帰ると、
霊力のおすそ分けがいただけるみたいだ〜。


気合を入れて、
見本を剥がしてた私が恥ずかしい...






少し歩いて、


「わら天神」へ。



< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10323328.jpg


京都市北区衣笠天神森町
市バス"わら天神"下車すぐ


「ここは!!」



そうです、
京都では安産のご利益で有名な「わら天神」



< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10351950.jpg



私も娘を身籠った時、
安産祈願で腹帯もらいました!!


18年後に、
お礼参りすることになるとは...


「無事に生まれました。ありがとうございました」







神様「遅っっっっ!」



って突っ込んでいるだろう...と夫婦で爆笑してました106.png





そして、2件目のパン屋さん。

「BOULANGE OKUDA」
京都市北区平野宮西町67


< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10431837.jpg


< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10432791.jpg



こっちのお店も、
オシャレ〜!!



2件分のパンを、
お昼ごはんに、みんなで食べました♪

< がま口と今月のパン屋さん >_e0111235_10441168.jpg



どっちも、美味しかった〜!
また行きたいです♪




朝も早くて、人も少なく、
昼には帰宅と言うお出掛けが、
体力的にも、
丁度良くなってきましたね112.png








スマホからでもポイントが入るようになりました!
今日も見たよの合図で、
下の「ハンドメイド生活」バナーを1クリックしてね162.png
いつも、見に来てくれて、ありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
















今月の委託先出店のお知らせです。

委託先様が、Reco*の作品を持って、
販売しに行ってくれますよ〜♪


< バネポーチ&委託先出店のお知らせ >_e0111235_09454734.jpg




ポケットマルシェにも、
行ってくれます。[La chaleur]


< バネポーチ&委託先出店のお知らせ >_e0111235_09472679.jpg




そして、
自宅ショップ前でも開催。[CRAFT BASE mamitan+]


< バネポーチ&委託先出店のお知らせ >_e0111235_09485863.jpg




7月は、目白押し!
委託なので、私はいませんが、
作品はあるので、
探してみて下さい♪


素敵な作家様の作品が、
沢山あります〜162.png162.png









<委託先情報>


<ポーチ>_e0111235_11471538.jpg




[CRAFT BASE mamitan+]
コロナの影響で、3密にならないように配慮されるので、
ご来店の際は、お店のインスタにご来店時間をメッセージして下さい。
とのことです。
Instagram
@craftbase_mamitan







委託先[CRAFT BASE mamitan+]の
ネットショップはこちら。

CBM+Onlien




自宅ショップのハンドメイド作品が、
少しずつアップされるそうです。


「遠くて行けないわ」
「コロナ自粛で行けないわ」


って方も、安心して、
お家で購入出来ます。








*** *** *** *** *** ***

<自宅ショップに委託させてもらっています>
[CRAFT BASE mamitan+]
コロナの影響で、3密にならないように配慮されるので、
ご来店の際は、お店のインスタにご来店時間をメッセージして下さい。
とのことです。
Instagram
@craftbase_mamitan



<creemaで作品が買えます>
クリックしていただくと、creemaのページに飛びます。

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -



<minneで作品が買えます>

minne

<楽天の購入品載せてます>

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by rie-ai | 2021-07-05 10:47 | Reco*original | Comments(0)